ようこそ!お越し下さいました!千葉音楽療法をしている古市です。

2011年06月09日

[ 「人生の意味」キャロルアドリエンヌさん

こんにちは。千葉の音楽療法臨床家 古市です。

人生の意味 [単行本] / キャロル アドリエンヌ (著); Carol Adrienne (...

中身がボリュームがあります。
文字がぎっしり。

シンクロニシティや、潜在意識、宇宙に繋がる方法。

流れに乗っている時と、乗れていない時の違い。

例まで乗っているので、分かりやすいです。

苦しい時は、流れに乗れていないように思ったり、
上手くいっていた時に執着してしまったりします。

ヒントになるかもしれません。 
posted by 古市美也子 at 07:58| 千葉 🌁| Comment(0) | ☆本(自己啓発・指針など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

季節の歌は、どうして歌うの?

こんにちは。千葉の音楽療法臨床家 古市です。

音楽療法では、季節の歌を歌います。

童謡、唱歌が多くなります。
歌詞の文句が素敵だなぁと思うのですが・・・

「幼稚」
「季節の歌なんか歌ったって、季節が認識できるわけないじゃん」

というのが、一般的な認識のようです。

今日は、詳しくお話しします。

音楽療法無料メールマガジン「みやちゃんの音楽療法劇場

本日21:10〜始まるよ。

ご興味がおありの方、登録してみてね(*^^)v




posted by 古市美也子 at 20:59| 千葉 ☁| Comment(0) | ★古市からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

