ようこそ!お越し下さいました!千葉音楽療法をしている古市です。

2010年05月23日

お誕生日だそうです

こんにちは。千葉の音楽療法臨床家 古市です。

今日は、作詞家のサトウハチローさんのお誕生日
だそうです。

Wikipedeaです。

みなさんごぞんじでしょうか?

二人は若い
 今週歌ったばかりです。
 呼びかけるところを、男女に分かれて歌います。
 楽しくなる曲ですね。

あぁそれなのに
 奥さんが旦那さんのことを
 やきもきする歌ですね。
 ちょっぴり大人の、笑いが起こる曲です。

めんこい仔馬
 かわいがっていた仔馬。
 元気な様子が・・・

長崎の鐘
 8月によく歌っています。
 博士の家の前を通ったことがあります。
 なんとも言えない気持ちになりますが、
 その気持ちが救われる「うた」だと思います。

変わりどころでは、
ホームランブギ
 一番最初にお世話になった施設にて。
 ちょうど日本シリーズがやっている時期。
 応援ができたらと思い、やった曲です。
 動画はこちら→笠置シヅ子さんのホームランブギ

 
一番歌われるのはやはりこの曲ではないでしょうか。

リンゴの唄

 動画はこちら→リンゴの唄

いかがですか?

どれだけの人が、励まされたのでしょうか

posted by 古市美也子 at 18:38| 千葉 ☔| Comment(0) | ★歌・曲のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

